Search




Archives

2011年11月29日

松本「クラウドをビジネスで活用する」セミナー

開業当時の自分は諏訪湖に向かって「自分の事業で自立していけますように...」って祈りました。
それから、7年たって今ではなんとか自分の事業で自立できるようになりました。
諏訪での朝、諏訪湖に開業依頼なんとかやってこれているお礼をして、松本に向かいました。

20111129-01.jpg

松本では、松本ソフト開発センターで「クラウド」セミナーでした。
企画の高砂さん、センターの方々の尽力で定員を越える集客でした。

20111129-02.jpg

ただ、例によって私が話しすぎ、お土産として用意したEvernote、Dropboxの話がわずかしかできませんでした。

それでもアンケートの結果は概ね好評でした。
場合によっては、次の展開もありそうなので楽しみです。

さあ、11月の研修・セミナー月間も終りました。
12月は、たまっている名古屋のコンサル案件に集中します。
ここまでの11ヶ月はよい年です。
このまま、残り1ヶ月をすごしたいですね。

あと、疲れて帰ってきても、パオパオの出迎えで疲れは吹き飛びます。

20111129-03.jpg