Search




Archives

2011年11月28日

パワースポット諏訪湖へ

支援センターが終わってから、諏訪に移動しました。

今回の目的は明日の松本ソフト開発センターでの「クラウド」講演です。
本来であれば、明日の朝に出発すれば十分間に合います。
なのに、なぜ前泊してまで諏訪に来ているのか...。
これには理由があります。

自分は7年前の開業当時まだ全然仕事がなく、とにかくいろんな場に顔を出すことを目標にしていました。
そんな時、松本ソフト開発センターのITリーダー研究会に声をかけて頂き、名古屋から訪問しました。

その時、お金はなく、時間はあったので、高速道路は使わず一般道路で移動しました。
その途中で、足を延ばして諏訪湖まで行きました。
諏訪湖はパワースポットと聞いていたので、そこで願い事をするとかなう気がしました。
開業当時の自分は諏訪湖に向かって「自分の事業で自立していけますように...」って祈ったのを覚えています。

あれから、7年たって今では自分の事業で自立できるようになりました。
自分としては予想以上で上出来です。
そのお礼を明日の諏訪湖にしたいと思います。

同時にちょっと疲れ気味なので、ちょっとパワーをもらってこようと思います。