Search




Archives

2012年1月 8日

楽しいと思えばほんとに世の中楽しい

気持ちのもっていき方だと思いますが、楽しいこと嬉しいことを考えると、結構たくさんあります。
最近、ネガティブな文章が多かったので、ちょっと今日一日で楽しかったこと、嬉しかったことを思い返してみようと思います。

ひとつはカウンセリングをした後に「気持ちが前に向きました」と言ってもらえた事です。
カウンセラーとしては、未熟な点が相変わらず多くて反省をしています。
コンサルタントの癖で、自分の考えが強く出てしまうことは、また今回も反省です。
ただ、このように言ってもらえた事で、自分が救われた気分です。

また、本当に些細なことなのですが、ICONIA TABが使いやすくて気に入っていることです。
7インチタブレットは画面のサイズが丁度よく、手帳風のカバーをつけると大きさといい、厚さといい本物のシステム手帳のようです。
その中にスケジュール、メール、電子メモ、手書きメモ、ファイル、名刺が全て入っています。
最強のシステム手帳を手にいれた気分になり、とても嬉しい気分です。

最後に1月のセミナー資料が全て完了しました。
2月は2月でセミナーが立て込んでいますが、それはそれです。
予定より早く終わって少し気持ちが楽になりました。

まとまりがありませんが、思えば今日一日でも、いろいろ楽しいこと嬉しいことが出てきますね。