Search




Archives

2012年2月16日

あれ?ネガティブな気持ちが切り替わらない

バタバタした一日でした。
今年になっての最高記録の件数のお客さんを夜までかかって巡りました。

巡って巡ってコンサルやらカウンセリングやら作業やらしているときは大丈夫なのですが、車での移動の合間がボーッとしてしまいとても危険です。
全て訪問が終った時、「ちょっとサボったら?」という、自分の内なる声も聞こえないまま、帰宅途中にコンビニの駐車場に車を停めて寝てしまいました。

ここまで仕事が重なる日は滅多にないのですが、仕事の受け方を考えないといけないと猛省しました。
何とか出来るから、やってしまえというのが、一人でやっている自分の事務所の未熟さを浮き彫りにしていますね。

こういう自分が疲れた状態で、お客さんにちゃんとしたサービスを提供をできているのか...、さらには事故でも起こして仕事に穴をあけたら... しっかり考えるべきところです。

いつもならネガティブな考えに支配されても、ポジティブな考えに切り替えれるのですが、今日はダメみたいです。
そんなわけで、お休みなさい。