Search




Archives

2012年3月15日

同友会の天白地区会長を正式に拝命

ヘヴィーな仕事の多い一日でした。

極めつけは、同友会の天白地区総会です。
正式に地区会長を拝命いたしました。

私のような未熟者がどこまでできるかわかりませんが、より良い地区にするために頑張りたいと思います。

自分は未だに同友会の事は分からないことだらけですが、自分のしたいことはハッキリしています。
「同友会の活動は同友会のためにあらず、自社を良くするために行うのみ」です。

同友会には自社を良くするための考え方がたくさんあります。
その最たるものが「経営指針」だと思っています。
同友会のみんなが自社の「経営指針」をかんがえることが、とても大切だと思っています。

天白地区では、この「経営指針」をみんなが自分のレベルで考えることを目標としました。

総会が終わったあと、たまたま天白地区に所属する愛知同友会の代表理事、来期自分と一緒に地区を盛り上げる筆頭副会長らと一緒に食事をしました。

自分の考えていることは決して独りよがりではない、そして自分には力強い仲間がたくさんいると再認識しました。

二年間、会長をすると思いますが、たくさんの経営者と共に、自分と会を成長させるために、いろいろと動きたいと思います。
それがコンサルタントとしての深みにもつながる気がします。