Search




Archives

2012年3月14日

素材写真が無いなら自分で撮っちゃえ

来週の22日に名古屋商工会議所でモバイルデバイス営業セミナーをします。
募集一週間で70名定員に90名近い応募を頂き、募集を締め切ったという話を聞きました。

「いやいや、そんなに人来ないし、緊張するからー」って、商工会議所の方が最初に言ってくれた140名定員(部屋のサイズ)を半分にしてもらった見積の甘さを反省しています。
これだけ熱心に集まってくれた方々をガッカリさせないように、プレッシャーも感じています。

...それはいいとして、資料が今日完成しました。
最後まで残っていた部分として、モバイルデバイスをプレゼンツールとして使う...というところです。

例えば、iPhone やAndroid携帯をリモートマウスとしたり、少人数プレゼンでiPadにPCの画面を表示させたりといった少ネタの類いです。
それらを表現するのにピッタリくる絵が見つからなくて苦労していました。

探して見つからなければ自分で撮ればいいですよね。それで、名古屋ソフトウェアセンターの皆さんに協力をあおいで、資料に使う写真を撮りました。

思い通りの写真が撮れて嬉しいです。それに、ネットで絵をさがすより、こっちの方が楽しいですね。

IMAG1510.jpg