Search




Archives

2012年3月31日

私にとって新年度で変る2つのこと

平成23年度も終わり、24年度に変わります。
私は、個人事業主なので12月に事業年度が切り替わります。
そのため、年度の切り替えに大きな変化は無いように感じますが、二つ変化があります。

ひとつは関与している公的機関の体制の変更です。基本的に週に一回の支援ですが、それでも体制の変更は、良し悪しはおいといて刺激になります。

ふたつめは新入社員研修が始まることです。
新入社員研修は私にとっては、毎年携わっている仕事です。
しかし、当然、新入社員のみなさんは、一生に一度の研修で大きな思い出となることが多いようです。

新入社員研修を受けてくれた人の中には、未だに覚えていてくれたり、連絡をくれるかたがみえます。
中には偶然一緒に仕事をすることもあったりします。

そんなわけで、新入社員一人一人との出会いを大切にし、関われればと思います。