Search




Archives

2012年4月26日

Facebookのお友達と食事会

Facebookでよくやり取りさせていただいているお友達のみんなで食事会をしました。
私が幹事だった関係で、場所は、緑区の「小や町」さんになりました。
地元の庄屋さんが地主さんかの建物を改築したお店ということを聴いていますが、真偽はよくわかりません。
ただ、そんな雰囲気を感じさせるお店です。

20120426-01.jpg

20120426-02.jpg

20120426-03.jpg

岐阜から来て下さった方もいて、ちょっと遠くなったことを申し訳なく思いますが、みなさんに喜んでいただけたみたいで、とても嬉しかったです。
ただ、一番喜んでビールを大量に飲んでいたのは、私だったかもしれません。
ちなみに、お恥ずかしながら、食事会の後、恒例の夜の散歩に出かけましたが、自分の歩いたルートの記憶がありません...

話はかわりますが、最近はFacebook経由で仕事を頂く機会も多いのです。
しかし、それはあくまでも副産物です。
私がFacebookで「いいな!」って思っていることは、以下の3つです。

・昔の友達と繋がれる(再会できる)
・今の仲間と絆を深められる。
・新しい仲間と出会うことができる

どれも、人生を豊かにしてくれる大切で幸せなことです。
SNSが出てくる前は、この3つを行うのに、時間と体力を使い、しかも機会損失...なんてことがよくありました。
SNS(特にFacebook)が出てきてからは、この3つをとても簡単に、しかも機会を見過ごすことも少なくなっています。

そして、今回のようにOFF会をすると、そのありがたみが倍増します。
Facebookという「場」を見つけられ、そのソーシャルに参加できて本当によかったです。

まだ、直接会ったことがないのですが、仲良くさせていただいてる友達がまだたくさんみえます。
そういう人たちといつか直接出会えることが、とても楽しみです。