Search




Archives

2012年4月 2日

限られた時間の中で全力を尽くせばいい

色々な仕事を同時進行で進めなければならない時があります。
そんなとき、「一つ一つの仕事をもっと完璧に、もっと完璧に」と思っていると、やりたいことを詰め込み過ぎて意味不明になることがあります。

意外と「エイヤ!」で限られた時間内でやり遂げた仕事の方が、シンプルで分かりやすいことが多いです。

頭の中で組み立てたものを一気に紙に表現したものは、頭の中でそれほど複雑なことまで考えられないのでシンプルで分かりやすいのでしょうね。

紙に表現されたものに、調子にのって枝葉をつけていくと幹が見えなくなるのですね。

限られた時間の中でも、その中で全力を尽くせばそれでよいと、自分で納得できてよかったです。
少なくとも、時間をかければいいってもんじゃないですよね。