Search




Archives

2012年4月19日

4月例会、私が無理に頑張る必要はない

同友会の4月例会「新会長大いに語る&各グループ長方針発表」ということで、大いに語って来ました。
例会のタイムスケジュールで「40分も持ち時間要らないですよ。」と言いつつ、順調に話は長くなり、10分延長しちゃいました。

話が長くなるのはいつも通りの出来事です。
今回は研修やセミナーではなく、自分の生い立ちも話したので長くなっちゃったのでしょうね。
いつもながら、ちょっと反省が足りないです。

それより感動したのは各グループ長さん達の発表です。
まだ、曖昧だった私の地区方針を、わかりやすく、具体的なグループ方針に落としてくれていました。
自分の地区方針を具体化するとこうなるのか...と学ばしてもらいました。

私が無理に頑張る必要はない。
自分はすごい仲間に囲まれていると再確認した一日にでした。