Search




Archives

2012年4月20日

たくさんの人と話せたよい一日でした!

今日は昼間はお客さんが三件、夜は会合が二件といろいろとたくさんの人と出会えて話ができた刺激的な一日でした。

まずは、四日市でのIT研修の打合せ。
友人の講師仲間に紹介いただいた新規のお客様です。
「企業におけるIT活用の意味」「Webマーケティング」「クラウドサービス活用」「モバイルデバイス活用」の4テーマから一日コースを2日間ほど行わせていただく予定です。

その後、名古屋ソフトウェアセンターに移動し、自分が担当した新入社員研修の後処理です。こういう事務処理系はいつまでたっても苦手です...。

最後に顧問先を訪問して、昼間のお客さん三件が終了しました。

夜になって、約一年ぶりに士業研究会に参加しました。
若手の士業があつまったグループで、「緩さ」に魅せられて、癒されいます。
中小企業家同友会とは真逆の感じですが、私にとってはどちらも必要です。
また士業研究会で同友会に入っている方、Facebookをやっている方も多く、一年ぶりですが普通に溶け込ませていただき幸せです。

その後、伏見から名駅に移動してお客さんとの懇親会です。
もうこの頃になると、完全に出来上がって、自分自身よくわかりませんでした...。

それでも終電で帰ってきて、途中で眠ることもなく日課の散歩はしました。

私にとってよい一日かどうかの基準に、人とどれだけお会いできて話ができるかというものがあります。
そういう意味で、一日で新規、お久しぶりなどいろんな人とお会いし話ができた日は、間違いなくよい一日ですね。