Search




Archives

2012年5月 1日

自分の誕生日に感動しました

今日5月1日で45歳になりました。
いつもと変わらぬ誕生日と思っていましたが、SNS(特にFacebook)でいただいたタイムラインへの書き込みやメッセージの量と内容にビックリしました。

これまで生きてきてこんなにたくさん方にメッセージを頂いた日はありません。
少なくともメッセージを書いてくれているときは、私を思い出してくれているのかなって思うと恐縮してしまいます。

誕生日云々ではなくて、それぞれの人と一瞬でもつながれたことが嬉しいです。
メッセージをくださった方全員に返信をさせていただきましたが、その時はメッセージを下さった方を想って書きました。
それはリアルに声をかけて頂いた方にお礼を言うのと何らかわりはありません。

私は人見知りで人付き合いが苦手なのです。
でも、SNSで自分をさらけ出すことでどれだけいろんな人に助けられたかわかりません。
決して相手の方が私を助けようと思っていなくても、何気ない一言に助けられているのです。

人とのつながりを一気に感じて「みんなに感謝し、自分に素直であれ」を強く感じた一日でした。
本当にありがとうございます。

夜は誕生日でかみさんとひつまぶしを食べに行きました。
喜んで返信をしている私を見て、かみさんが「嬉しそうだね」と言っていました。
Facebookは私の元気の源なのをかみさんも知っているのです。

20120501.jpg

いろいろと嬉しい日です。
忘れないです。