Search




Archives

2012年5月 2日

資料は早く作れなくてもいいんだって

名古屋ソフトウェアセンターで一日、研修資料を考えていました。
なかなか思うように進捗せず、ドップリ疲れていました。
5月~7月は新規講座の量が多く、かなり焦っていたのだと思います。

するとその日の研修を終えた仲間の先生が戻ってきたので、「なかなか資料が進まないです」ってチョット泣き事を言いました。
すると、その先生は「資料は早く作れなくてもいいのですよ」って言ってくれました。

資料を作る過程で悩んだ時間は決して無駄ではなく、必ず役に立つですというのが仲間の先生の意見です。
自分でもボンヤリわかっていたのですが、ここまで明確にアドバイス頂けると、ホントに救われた気分です。

今期は新規の講座やセミナーが多く資料作りの時間捻出に苦労しています。
でも、この苦労して捻出した貴重な時間で試行錯誤した結果は、直接、間接的に役立つと自分でも思います。

焦らず、じっくり悩みながらGWの残り時間でできるところまで進めたいと思います。
私は、あちこちに、本当にいい仲間達にたくさん囲まれていますね。
ありがたいです。感謝です。