Search




Archives

2012年5月23日

自分には自分を助けてくれる人がたくさんいる

ちょっといろいろとあって感謝感謝の日が続いています。
自分の周りには、自分を助けてくれる人がたくさんいると感じます。

自分が今、必要としている情報を、そっと教えてくれる人達。
自分が今、必要としている情報を知っていなければ、その情報を提供することはできません。
...ですから、必要なタイミングで必要な情報とアドバイスしてくれる人は、自分を理解してくれている人が多いです。
気にかけてくれていることに感謝です。

自分の作成した書類の誤字脱字のチェックをそっとしてくれる人達。
自分が作った資料を知らない間にチェックしてくれている人たちがいます。
誤字脱字のチェックというのは、とても時間がかかります。
それをお願いしてなくても、やってくれるのです。
これも、感謝しても、しきれないです。

自分が別件で出られない会合に何も言わずに出席してくれる人達。
同友会で会長をしていると会合の数が半端ではありません。
最近、土日も夜まで仕事や会合が入っている状況では、自分の出られる会合には限界があります。
そんな時に、自分がお願いしなくても会合に出てくれている人達がいます。
もう、どう感謝していいのかわかりません。

自分がもっといろいろ考えなければならないのに、どんどん自分の考えで進めてくれる人達。
顧問先や同友会で自分が指示をすべきところを、自分の考えでどんどん進めてくれる人達がいます。
自分の力不足で手薄になっているところを進めてくれるのです。
その事実を知った時、ありがたくて涙が出てきます。

今年忙しいのは事実です。
そんな自分に心と体の休息を周囲の人たちがくれているのです。
本当にありがたいと思います。