Search




Archives

2012年5月24日

松本ソフト開発センターでセミナー&研究会

松本ソフト開発センターと塩尻商工会議所が主催する「IT リーダー研究会」に参加してきました。
来年の3月まで六回ほどネットビジネスに関するセミナーを行います。

20120524-133347.jpg

思えば、事務所を設立した八年前に、自分にWeb マーケティングを教えて下さった加藤忠宏先生に声をかけて頂いたころからのお付き合いです。
いろいろな人との出会いがあり、事務所立ち上げの頃にとても勉強させて頂きました。

しばらくは、自分の仕事が忙しくなり参加が出来ませんでしたが、今回声をかけて頂き、最初はいろいろ迷いました。
でも、少しでも恩返しができればと、受けさせて頂く決意をしました。

今回の主旨は「基礎からWebマーケティングに取り組む」と言うことで、私も初心にかえって頑張りたいと思います。

第一回のセミナーは、懐かしい顔から、今回出会えた顔まで、嬉しくなってきました。
そして、みんな熱心に聴いてくださり、さらには個性あふれる自己紹介が続きました。

とにかく、わかりやすくを目指して、双方向で進めていけたらと思います。

今日は真面目なブログですね。

とても、帰りの電車でビール飲みすぎて、電車の揺れでよろめいて、壁にぶつかり、車掌さんに「だ、大丈夫ですか?」と言われたこなんて書けません。