Search




Archives

2012年6月17日

久々にITのアウトプットできた一日

Windows8のRelease Previewをインストールしながら、今度、名古屋商工会議所で行う「モバイル&クラウド活用術」、松本で行う「Webマーケティング(SEM)」の資料を作っていました。
久々にITの事をいろいろ考えて、アウトプットできた一日でした。

新しいOSをインストールするときはウキウキします。
Windows8のRelease Previewも同じです。
私のノートパソコンは、WindowsXPとWindows7でデュアルブートになってるので、WindowsXPを消して、そこにWindows8をインストールしました。
すると、自然にインストールされているOSを認識し、Windows8と7のデュアルブートになりました。
なかなか賢いですね。

デュアルブートの画面もこれまでのものに比べたら、少しグラフィカルになっています。
ちなみに起動オプションの画面も少しグラフィカルになっていました。

20120618.jpg

Windows8のインストールをしながら資料作りをしていたので、こちらも楽しかったです。
「モバイル&クラウド活用術」と「Webマーケティング(SEM)」は、全く異なるテーマですがITに関しては依頼の多い両テーマです。

最新動向を常に入れないといけないテーマでもありますので、時間と手間はかかりますが、同時に情報収集を行います。
これらが、コンサルに必要な情報になります。

ここしばらく毎日バタバタ外出ばかりだったのですが、今日は一日事務所にこもって新しいOSのインストール&設定、そしてIT系セミナーの資料作りに没頭していました。
それがとても新鮮に感じました。心が平穏すぎて、逆に刺激的でした。

こうやって、心と体を回復させていくのも大切な仕事ですね。
よっし! 明日からまた頑張ろう!