Search




Archives

2012年6月20日

思うようにいかない時の心の弱さ

思うようにいかない時なんて、普通のことです。
不意のアクシデントなんて、あったりまえです。
安定しているときほど不安定な状態はないのです。

問題は、思うようにいかなかった時にガックリしてしまう「心の弱さ」です。

ちょっと思うようにいかない流れが続いている気がします。
いろいろ手を打っても、それがなかなか効いてきません。

ただ、ここで「心の弱さ」でモチベーションを下げてしまうことが、負のスパイラルの始まりです。
モチベーションが下がっていると気付いたら、無理やりでもモチベーションが上がることを考えてモガいてみたいです。

自分ができるモガキなんてたかが知れています。
ですから、モチベーションが上げようとモガいても、残念ながらしばらくはモチベーションは下がっていきます。

でも、モチベーションを上げようとモガき続けること、そして、あとは時間が解決して、いつかは「心も元気」にモチベーションは上がってきます。

モガいて、時間がたてば、知らない間に立ち直っているのです。
「心の弱さ」に負けそうになる時なんて、ほんの一瞬なんですよね。