Search




Archives

2012年8月30日

この秋から冬はモバイル関連ウキウキする

9月にiPhoneが出たら、即買おうと思っていました。
ところが、ちょっと迷う出来事が...

何を迷っているかと言うとWindowsPhoneの存在です。
現在のWinodwsPhone7.5も、とても使いやすいマシンでお気に入りです。

ただ、一部欲しいアプリが出ていないこともあって、ちょっとメインマシンに昇格はしていません。

ただ、WinodwsPhone7.5も標準でテザリングが出来ることを今さらながら知りました。
すると次に出てくるWinodwsPhone8もテザリングは当然ついてくると思います。

心配なのは、iPhoneみたいに標準でテザリング機能がついているにも関わらず、日本向けには機能をカットしてリリースということも十分考えられます。

この9月、10月にiPhone5、WinodwsPhone8が発売されると言われています。
その動向を見てから、決定をした方が後悔をしない気がしています。
私にしては、珍しく大人の考えですね。

日本では、両方ともテザリングが使いない確率が一番高いと思っています。
それでも、可能性としてはiPhoneにテザリングを付けるような、超リスクな意思決定よりは、WinodwsPhoneにテザリングを付けて発売する方が現実的な感じがします。

それは、WinodwsPhoneは日本ではあんまり売れているとは言わず、テザリングを付けても、爆発的なトラフィックにはならなそうな感じがするからです。

どこのキャリアが出すかはわかりませんが、出遅れたWinodwsPhoneにテザリングを付けてビジネスターゲットに売り出すなんてことは、可能性0ではない気がします。

WinodwsPhone8を購入し、新しく出ると予想されているiPodTouchを買うというという選択肢もありそうです。

そんなわけで、この秋から冬は、私のモバイル生活もいろいろ変わりそうです。
うーん、ウキウキする。

ただ、ちょっとこれまで買ったスマホ・タブレットを並べて写真をとったら、若干心が痛みました。
随分と買っているなぁ...

NEC_0091.JPG