Search




Archives

2012年9月23日

富山旅行二日目とちゃんとした研修準備

かみさんとの富山旅行の二日目で、後半は研修の準備です。

今日は、あまり長くは時間が取れないということで、かみさんが選んだイベントは宇奈月からのトロッコ電車に乗っての小旅行でした。

20120923_01.jpg

トロッコ電車は、結構なスピードで山間の線路を走っていきます。
窓のない電車のすぐ外には絶景が広がっています。

20120923_02.jpg

20120923_03.jpg

20120923_04.jpg

少し寒いのですが、それも心地よく日頃の疲れを癒してくれます。
2時間ちょっとのトロッコ電車の小旅行でしたが、とてもリフレッシュできました。

そのまま富山市街に移動し、美味しいと教えて頂いた回転寿司屋「すし玉」にいきました。
地元でも美味しいと評判の店とのことでした。

20120923_05.jpg

新鮮なネタに、小さなシャリで、どれだけでも食べれそうでした。
いつもはあまり食べないのに、あんなに、おいしそうに大量のお寿司を食べているかみさんを見たら嬉しくなってきました。

あかいかの生げそです。
20120923_06.jpg

かにが山盛りです。
20120923_07.jpg

ばい貝もとても美味しいです。
20120923_08.jpg

ここでかみさんは名古屋に戻っていきました。
私は、頭を仕事に切り替えて、ホテルで明日の準備をしました。
いつもは二日研修の「図解手法」を一日にするのと、PowerPointの演習を含めるということで、新しい試みが入っているのでちょっと緊張しています。
そのため、いつもより前日の確認時間が長くなりました。

最後に、西町大喜本店で富山ブラックを食べました。
最初、塩辛いって思ったのですが、食べていたらだんだん美味しくなってきました。
ネットで調べてみると、賛否両論なのですね。
信者みたいな人と、一回食べて怒っている人もいて、本当に個性的なラーメンなのですね。
私は、たぶん癖になっていきそうです。

20120923_09.jpg