2012年10月12日
新潟研修二日目、時間に追われる一日
他愛もないことを、つらつらと書きます。
お許しください。
ホテルの朝風呂ががぼす湯でした。
湯船にうかぶ無数のかぼす。
ジャグジーのお湯にあわせて踊っているようでした。
あんまり気持ちいいので、一個部屋に拝借して、ずっと香りをかいでいました。
そんな気落ち良い一日のスタートです。
研修も順調に進んでいきました。
研修の部屋から見える信濃川は雄大でした。
それで、お伝えしたいことが、どんどん頭に浮かんできて、絶好調で話してると、気付けば時間が足りない状態です。
分単位でタイムスケジュールを区切って完璧と思っていました。
でも、調子よくしゃべって、そのタイムスケジュールの紙を見ていないのでは、結局同じですね。
10分延長してしまい、反省しつつも、受講生のみなさんの評価はよかったようです。
順調に遅れて、いつも通りという感じです。
調子が良いほど、研修を延長してしまうこのジレンマをいつか克服しないといけないと思います。
ただ、10分研修終了が遅れると、帰りの新幹線はギリギリの時間です。
タクシーを飛ばして、しかも車中で、当日中に電話をくださいという5件の留守電のみなさんに電話している最中に新潟駅に着きました。
中には、研修チラシが「これでよいか確認してください」という電話も2件あったので、かなり、バタバタしている感じでした。
とりあえず、なんとか駅弁とビールを買って新幹線にはギリギリで間に合いました。
そして、シートに座った瞬間、爆睡してしまいました。
気付けば上野です。
あまりにお腹が減っていたので上野から東京間で駅弁完食、ビールロング缶を飲み干しました。
東京駅で新幹線を乗り換えて名古屋に向かっています。
新潟駅を18時15分に出て、名古屋に着くのは23時です。
長旅です。
でも、その八割は寝ていました。
意外と疲れているのかもしれません。
それにしても、なんか、バタバタと時間に追われる一日でした。
- by yado
- at 23:28