2012年10月15日
広島研修一日目、大学校の親友と飲む
広島での研修一日目です。
今回も楽しく進められています。
広島での研修は、駅を降りてから、研修会場まで片道15分ほど歩きます。
その間に小さな季節感をいろいろ感じることができます。
ここをのんびりあるいて研修会場に向かうのが好きです。
また、広島電鉄を利用しますが、この電車の雰囲気もとても好きです。
研修が終わってから大学校時代の親友と一緒に飲みました。
以前、広島で研修をしたときに一度、研修会場まで車で迎えに来てくれてホテルまで送ってくれました。
ただ、その時はゆっくり話せなかったので、大学校の卒業以来9年目ぶりという感じです。
しかし、Facebookではいつでもやり取りしているのであまり久しぶりという感じがしないのも事実ですね。
宇恵ちゃんです。
府中焼きという広島焼きとは少し違うお好み焼きを食べながらずっとしゃべっていました。
ちなみに、府中焼は広島焼きと違って、豚肉ではなく、豚ミンチでボリュームたっぷりです。
しかも、のせていく順番が違うみたいで、広島焼きと少し違う食感が楽しめました。
会って話していると、時が急に戻ったみたいです。
大学校の懐かしい友達の話をしているうちに、みんなに会いたくなってきました。
大学校には全国からいろんな業種の人が集まってきていました。
今、いろいろな場所に行かせていただいていますが、土地土地でいろんな友人と会える機会が増えました。
結構みんな変わっている人が多くて(本人はみんなそう思っていないと思いますが...)、私にとっては魅力的な人が多いです。
とても、楽しく、素晴らしく夜を過ごさせていただきました。
宇恵ちゃんありがとう!
- by yado
- at 23:43