Search




Archives

2012年12月 9日

いろんなことにいちいち過剰に反応しない

小さいことに、くよくよしてしまう時って、何かが心に引っかかっているのだと思います。
でも、それは、とても些細なことの場合が多い気がします。

普通に生活したり、ビジネスをしたりする上で、息の根が止まってしまうほどの大きな問題ってそんなにないはずです。

最近は、環境の変化が激しくて、普通に生活したり、ビジネスをしたりしていれば、問題はないとは言えないです。
それでも、少し前を考えて行動すれば、大きな問題は回避できることが多いと思います。
...ですから、少し前を見て行動する事は、とても大切です。

ただ、それ以上に、大きな問題の原因は自分の中にあることが多いです。
小さな問題であっても、自分の中で悩んでいるうちに大きな問題に勝手に成長させてしまっている気がします。

生活したり、ビジネスをしていれば、いろんなことがおきます。
そのいろんなことにいちいち過剰に反応していたら、自分の周囲は大問題ばかりになり、やがて潰れてしまいますね。