2012年12月10日
仕事の成果は喜んで仕事をした人が得られる
十六銀行のセミナーで「製造業のWebマーケティング」について話をしてきました。
自分の担当はWebコンセプトの部分で、ビジネスプランが絡むのでやや難しかったかもしれません。
ただ今回は、私の後にちらし屋ドットコムの河田社長の事例講演がありました。
その話で、かなりイメージしてもらえたのではないかと思います。
今回、十六銀行の友人からの依頼で「その人のためなら喜んで」ってしごとの依頼を受けました。
「喜んで」仕事を受けると、必ずいいことがあります。
私の場合はだいたい「喜んで」仕事を受けることが多いのですが、なかなか気がならない状態で無理やり仕事をうけると、あまりお金ははいっても、本当の意味でのいいことは起きません。
今回、起きたよいこと(成果)とは、ちらし屋ドットコムの河田社長と河田常務との出会いです。
今、自分の経営理念から、各戦略に落とし込みをしたり、その見直しをしたりしています。
講演が終わった後、河田さんたちと飲みました。
その時に交わした会話はかなり濃く、その経営姿勢や考えがとても共感できました。
仕事をしていて何が嬉しいって、「よい仲間との出会い」です。
今回、「喜んで」仕事を受けさせていただいたことで、河田さんたちとの出会いがありました。
やっぱり、仕事の成果は喜んで仕事をした人が得られるっていうのは本当ですね。
振り返ると河田社長もとても楽しそうに講演をされていました。
最近「よい出会い」が増えています。
これも「喜んで仕事をしている」ことと大きく関係していると思います。
- by yado
- at 23:07