Search




Archives

2013年3月31日

もっと時間をとって自然に触れたい

今日も、仕事の合間に家の前の公園で少し休む時間をとりました。
この時期は一日一日と景色が変わっていきます。

昨日までの桜の満開が、一日の雨でもう散りかかり、街の雰囲気を変えています。
桜の満開の時は、視線はいつも上を向いていた気がします。
でも、それが落ち着つき視線を元に戻すと、そこにはいつもの緑が広がり私を癒してくれます。

2013-03-31-01.jpg

2013-03-31-02.jpg

もう少し暖かくなると、家の前の公演は土筆で覆われます。
どんどん成長する土筆をみるのは、これもまた自分に元気をくれます。

四季の移り変わりなんて、以前の自分の中では当たり前の出来事でした。
でも、自然がこんなに自分に元気と癒しを与えてくれるなんて、すっかり忘れていました。

もともとアウトドアが大好きだったのに、いつの間にか仕事に追われ、がむしゃらに進んでいます。
自分の想いで一生懸命に仕事をして、事業を形にしていくのはするのはとても楽しいです。
ただ、その過程で自分の大好きな自然のありがたみ忘れてしまってはいけないですね。

最近、いろいろな出来事が起きて、心身ともに疲れることが多々ありました。
それで、自然に助けを求めたことで、自分が自然がとても好きで、そこから元気と癒しをもらっていることに、再度気づくことができました。

これからは、仕事が忙しくても、もっと時間をとって自然に触れたいですね。