Search




Archives

2013年3月30日

パオパオは私以上に私をよくわかってる

最近は週末になると「パオパオ」や「自然にふれる」のネタが多くなってすみません。
たぶん、自分の中で、癒しを求めているのだと思います。

パオパオは、私以上に私をよくわかっています。
最近は、私のそばにいつも寄ってきます。
パオパオは家族中で一番弱っている人の横に寄ってきて、体をくっつけたり、ペロヘロなめたりします。
パオパオの中では、家族の中で一番疲れているように見えるのが私なのだと思います。

仕事をしていると、仕事机の横で「私、見守ってますから」って感じでお座りしています。
そして、時々、こっちを振り返ったりします。
リビングで休んでいると、お尻をくっつけて座ってきます。
かなり、パオパオには、癒しと元気をもらっています。

2013-03-30 -01.jpg

最近は自然にふれる大切さを身をもって感じているので、週末になるとパオパオ、かみさんと一緒に散歩にに出かけます。
それも、いつもと同じ近所の公園ではなく、車で15分程度に散在するいろんな公園に出かけます。
今日は「大府みどりの公園」に行きました。

パオパオの散歩というより、私の気分転換がメインになっている感じです。
公園で、パオパオを腹の上にのっけて、青空をみていると、とっても心が楽になります。

2013-03-30 -02.jpg

2013-03-30 -03.jpg

今は桜も綺麗ですので、外に出かけると、いろいろな方向から、たくさんの元気がもらえますね。

2013-03-30 -05 .jpg

2013-03-30 -06.jpg

2013-03-30 -07.jpg

パオパオには、多分「私が助けないと、この人ダメだから」って思われていると感じます。
こんなちっちゃな小犬に心配されて情けないですが、この際、甘えちゃおうと思います。

大きな自然に抱かれて、家の外には頼もしい仲間がいて、家の中には癒しの家族がいるって、私は本当に恵まれていると思います。
この恵まれた状態を大切にするためにも、自分に正直に、そして手を抜かず生きたいですね。