Search




Archives

2013年5月 4日

「今なら少しさぼっても大丈夫」という私の声

GWも後半に突入して、昨日、今日と少しペースダウンして仕事をしていました。
「仕事」と言っても、客先に行くわけではなく、事務所でたまっている資料を作っています。
客先に行くわけではないので、気持ちは楽です。

ここしばらくですが、また「ちょっとさぼっちゃえよ」の声が頭の中で連呼されています。
ここ2カ月ぐらい忙しい日が続き、私としては珍しく、食事の量が減り体重が落ちたり、夜中、眠れず何回も目が覚めたりしていました。

それも、ようやく落ち着きつつあるように思います。
不思議なことに、今回のバタバタでは、疲れると私に囁く「ちょっとさぼっちゃえよ」という天使も遠慮をしてたみたいです。

本当に大変な状況になると、私の中の天使も「今が頑張りどき。もう少しの辛抱だからね」って囁くようです。
まぁ、「私の中の天使」といっても、それは「(警告を含んだ)私の内なる声」なので、当たり前なのかもしれません。

すると、「ちょっとさぼっちゃえよ」という天使の声は、「今なら少しさぼっても大丈夫」という私の内なる声なのかもしれません。

明日からは、さすがにGW中につくる資料もケツカッチンです。
二日間ペースダウンし、リフレッシュできたので、GW残りの二日は気合いを入れて、資料を完成させたいと思います。

2013-05-04-01.jpg

2013-05-04-02.jpg