Search




Archives

2013年6月 9日

「最初が肝心」って本当にそうですね

3月、4月にバタバタが重なり、食事がとれなくなったことで、体重が落ち始めました。
当時、86Kg程あった体重が、今では76Kgになりました。
最近は、人に会うと「あれ?痩せましたか?」と聞いてもらえるようになりました。

今では、食欲は戻っています。
ただ、胃袋が小さくなったことで、あんまりたくさん食べたいと思わなくなりました。
あれから3ケ月ほどたっていますが、今でも少しずつ体重は落ち続けています。
痩せようと努力してもまず継続できなかったのですが、今回は不思議と続いています。

今回のダイエット(?)は、いろんなバタバタで、食欲がなくなったことがスタートでした。
それが幸か不幸か、すぐに最初の1ケ月6Kgほど痩せれたのが、今でも継続できている理由だと思います。
すぐに結果が出たので、「よし、このまま続けてみよう」という気持ちになりました。

これはいろんなことに当てはまると思います。
私は、最初に「これはいけそうだ!やれそうだ!」と確認し、その結果なんらかの「効果」や「楽しいという感覚」があったことが継続できています。

ブログやFacebookもそうですし、夜の散歩もそうです。
もっと言えば、今やっている「宿澤経営情報事務所」もそうです。

「最初が肝心といいます」が、本当にそうだと思います。

2013-06-09.jpg