Search




Archives

2013年7月15日

新潟までの移動での出来事

ここしばらく出張での研修・セミナーが続いています。
新潟に移動しました。
移動も慣れたつもりですが、それでもいろいろなことが起きて楽しいです。

名古屋駅でもバタバタと新幹線に乗り込んで笑えることがいろいろとありました。
その後、東海道新幹線ではずっと寝ていたので何も起きませんでした。
ただ、東京から新潟に向かう「Maxとき」は楽しかったです。

ビールを飲みながら、おもむろにiPadで仕事を始めていました。
その時に、横に座っていたちょっと強面で白髪の年配のおじさんが話しかけてきました。

「にいさん、それは便利かい?」
最初、ちょっとビビりましたが、「便利ですよ?、こんなこともできますよ?」って、いろいろとデモしてみせました。
こういのうが、すごく楽しいです。
自分がセミナーで、たくさんの人に伝えたいのは、こういう喜んでくれる顔がみたいのだぁって改めて思いました。

新潟までおよそ2時間ですが、ずっとその人と話していました。
「にいさんのカバンからは何でも出てくるなぁ」って言われながらも、楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。

別れ際、「実は買ったまま使っていないタブレットが家にあるんだ。今度、使ってみるよ。」といってくれました。
社交辞令でも嬉しかったです。
こういうのが、旅の醍醐味ですね。

2013-07-15-01.jpg

2013-07-15-02.jpg

2013-07-15-03.jpg