Search




Archives

2013年8月 6日

ゆっくりですが、仕事に復帰しました

ゆっくりですが、仕事に復帰しました。

これまで、事務所(自宅)で資料作りはしていたのですが、仕事で外出したのは手術後初めてです。
自宅での資料作りは、目が疲れてくると休んでいたので、ほとんど負担感はありませんでした。

しかし、仕事で外出するとなると、やはり不安がありました。
自宅での資料作りをしているときは、2時間ぐらい連続作業をすると目が疲れて見えにくくなり、休憩していました。

仕事初日は「半日、仕事ができればよいだろう」と思っていました。
しかし、予想に反してまったく目は疲れませんでした。

ところが、夕方ごろから目は疲労していないのですが、肩がとても凝ってきました。
多分、知らない間に目が疲労して、肩にきたのだと思います。

それでも、仕事復帰の一日目としては上々だと思います。
後は、自分で仕事のペースを気を付けていれば、意外と早く元通りになりそうな手ごたえを感じました。

そして、普通に目が見える状態で仕事をすることで、その有難味をとても感じました。
それは、おそらく、人と話をしながらその表情がちゃんとわかる安心感だと思います。

日々、刺激があり、それを今は楽しんでいます。

2013-08-06.jpg