Search




Archives

2013年8月 9日

前よりもっと楽しい日常を取り戻している

何気無い日常がすごいスピードで過ぎ去って行きます。
これはとても嬉しいことで、体調が正常に戻ってきていることを示しているのだと思います。

9月の瑞穂地区との合同例会のPJ会の後で、のみ会にも参加しました。
このお酒解禁後初ののみ会で、ゆっくり酒をのみながらとても楽しく話せる場にいることができました。

料理、お酒、共に最高最高ですが、やっぱり一番なのはみんなとのコミュニケーションです。
いろいろな話をきけたことで、一人で飲んでいるお酒よりも何十倍も美味しく感じました。

人って「美味しい食べ物」「美味しいお酒」に目がないと思いますが、それを上回るのは、「大好きな人たちと飲んでいる」ことだと思います。
これって、何より幸せな事ですよね。

やっぱり健康でないと、「美味しい食べ物」「美味しいお酒」「大好きな人たちとの飲み」どれもできないです。
白内障の手術は外科手術なので、精神的に辛いことは全くありませんでした。
それでも、楽しい事をする気持ちがあまりおきませんでした。

だんだん治っていき、どんどん気持ちが前に向いていく気がします。
「日常を取り戻している!それも前よりもっと楽しい日常を取り戻している!」そんなことを実感し、気付かせてくれるのみ会でした。

あまりに美味しかった特別なレアとんかつの写真です。
この豚を出荷しているのは九州に2件しかない農家で、九州でもなかなか食べられないレアなとんかつだそうです。

2013-08-09.jpg