Search




Archives

2013年8月10日

ちょっと痩せましたか?

くだらないことばかり書いているなぁって思います。
でも、書きます。

毎月、定期訪問しているお客さんに「ちょっと痩せましたか?」ときかれました。
「3月ぐらいから、やせててきていました」と答ると。先月までは全く気付かなかったと言われました。
ふと思いましたが、最近、ようやくいろいろな人に「ちょっと痩せましたか?」ってきいてもらえるようになりました。

今年になって最高が87kgで、今が72Kgで15Kg体重が落ちました。
体重の落ち方としては、3月~6月にかけて13キロと一番大きく体重が落ちました。
しかし、その頃はほとんど誰にも気付いてもらえませんでした。
7月から今日までに約2キロ痩せましたが、この頃からようやく気付いてもらえるようになりました。

気付いてもらえるようになったのは何が原因なのか全く分かっていません。
でも、気付いてもらえると嬉しいものですね。

その冒頭のお客さんと話していて気付きました。
偶然だとおもいますが、」痩せ始めたのは、太って着れなくなったスーツを大量処分してからでした。

「また、きっと痩せれるだろう...」と、着れなくなったスーツを後生大事に持っていた時には全く痩せませんでした。
「もう、はけることもないだろう...」と、あきらめてスーツを捨てた頃から痩せ始めました。

因果関係は全くわかりませんが、何か気持ちの切り替えがあったのでしょうね。

標準体重には、まだもっと体重を落とさないといけません。
でも、その前に元の体重に、戻らないように気を付けたいです。

2013-08-10.png