Search




Archives

2013年9月22日

iOS7での電池消耗が激しい・・・

iOS7にiPhone5、iPad3、iPadminiを同時にアップデートして4日経ちます。

デザインはかわいくて、操作性もよくなったと感じますが、電池の消耗がとても早くなりました。
特にiPad3での電池消耗のスピードは半端ない感じがします。

これまでもOSバージョンアップに伴い電池消耗に関していろいろな話が出ていましたが、自分はそれほど困った記憶がありませんでした。
今回は、さすがに困ったと実感したので、対策をうってみました。

自分の備忘録もかねて、書き出しておきます。

ひとつは「視覚効果を減らす」を「オン」にしました。
視覚効果は、新しいOSを実感させてくれるひとつでもあるので残念ですが、電池の消耗にはかないません...

ちなみに「一般」→「アクセシビリティ」→「視覚効果を減らす」を「オン」にします。

2013-09-2-01.png

次は、「Appのバックグラウンド更新」の「オフ」です。
これも電池消耗回避の常套手段ですね。

ただ、すべてのアプリのバックグラウンド更新をオフにすると使いにくいので「Evernote」と「天気」だけ残し、他をオフにしました。

ちなみに「一般」→「Appのバックグラウンド更新」から、個別のアプリごとにオンオフの選択ができます。

2013-09-23-02.png

最後に「コントロールセンター」をオフにしました。
「コントロールセンター」はかなり便利なので、「App内でのアクセス」のみを「オフ」にしました。

2013-09-23-03.png

しばらく、これで様子をみようと思います。