Search




Archives

2013年9月 7日

平和でグダグダな一日でした

朝から事務所にこもって仕事をしていたので、ずいぶん堕落した一日を過ごしていました。
やっぱり、一日一回はお客さんを訪問しないと、自分の意識の持ち方だと思いますが、グダグダな一日になってしまいます。

まず、グダグダのスタートは昼間っからのお酒です。
以前、尿酸値が高くなっていたので、ビールは一休みして「焼酎の黒酢割り」と冷蔵庫にあったよくわからない酒です。

2013-09-07-01.jpg

2013-09-07-02.jpg

私の場合は、酔っぱらうとアイデアが出るスピードは加速します。
ただし、突拍子もないアイデアも多くて、使えないものも多いです。
一度、酔っぱらった状態でブレーンストーミングをしてみたいものです。

次のグダグダは、自分でカレーを作り始めたことです。
かみさんがいないのでちょっとカレーでも作ってみようかなって思いました。
カレーやシチューのような具を炒めて、あとはルーが何とかしてくれる料理は大好きです。
酒を飲みながらグツグツと煮込んでいる様子を見ていると、気持ちが平和になります。

2013-09-07-03.jpg

昔にテレビでタレントが言っていましたが、カレーに「焼肉のタレ」をいれるとコクがでます。
一応、隠し味のつもりです。
荒っぽい料理(料理といえるかどうか...)ですね。

最後のグダグダは、最近、我が家に住み着いた小さいヤモリと遊んでいました。
ときどき、現れては天井とかを歩いています。
これが可愛くて、ずっと天井のヤモリを観察していたりします。

2013-09-07-04.jpg

こうやって書くと、グダグダだけど、久々に平穏な一日でしたね。