Search




Archives

2013年9月 8日

まだまだ時事コラム更新継続中

事務所サイトの時事コラムも3週連続で更新することができました。
時事コラムを更新することで事務所サイト自体のアクセス数(訪問者数やページビュー数)も増えてきました。

事務所サイトは毎週ちゃんと更新していた頃は、3000ページビュー数/日がありました。
また、コンバージョン率もそこそこで事務所サイトとの役割を十分果たしてくれていました。

ところが3年程まったく更新をしないうちに、今では全盛期の半分ぐらいのページビューまで落ち込んでしまいました。
ありがたいことに、時事コラムの更新を再開したことで、また少しづつアクセスが増えてきました。

最近ではFacebookからの問い合わせが増えているので、事務所サイトにあまり力を入れていませんでした。
しかし、Facebookからの問い合わせと事務所サイトからの問い合わせは明らかに異なります。

分かりやすい違いでは、Facebookからの問い合わせはリピータの方、事務所サイトは新規の方の問い合わせが多いです。
当たり前の違いですが、問い合わせの質が違うのであれば、両方に力をいれないといけないですね。

やっぱり何事も継続しないといけない...と改めて思いました。
そんなわけで時事コラムを更新するモチベーションも上がってきました。

今週のテーマは「BYODの基礎知識~ローカルワイプとリモートワイプ~」です。
スマホのセキュリティに関して書いてきましたが、もう少し範囲を広げて書いていこうと思います。

2013-09-08.jpg