Search




Archives

2013年9月27日

富山で図解研修&美味しいものを満喫しました^^

「図解手法」研修のために富山に入っています。
今年度は富山は多く、3回ほど訪問させていただく予定です。
富山もまた全ての食べ物がおいしくとても楽しみな街です。

昨日は、富山に到着して三回食べると病みつきになるという「富山ブラック」に直行しました。
前回も行ったので「元祖富山ブラックラーメン 西町大喜」に行きました。

これで2回目ですが、病みつきになるにはまだまだ修行が足りなさそうです。
研修機関の方に「もう少しマイルドなお店から攻めて行ったらどうですか?」ってアドバイスを受けました。
次回は、ちょっとマイルドなお店から攻めてみたいと思います。

2013-09-27-01.jpg

富山での研修は既に何回も開催している「図解手法」です。

ただ、通常は2日間のPowerPoint演習なしで、主題はトップダウン的(戦略的)な提案アプローチになります。
しかし、今回は1日間でPowerPoint演習ありで、時間的な関係もあってどちらかというとボトムアップ的(業務改善的)な提案アプローチになります。

どちらがよいかはターゲット次第ですが、アンケートの結果をみるとボトムアップ的なアプローチの方がイメージがしやすいのかなって思いました。

2013-09-27-02.jpg

研修終了後、かみさんが名古屋から合流し、旅行モードになりました。
最近、忙しくて一緒にご飯を食べたり、ゆっくり話す機会もないので、ちょっとゆっくりお話ができるといいなぁって思います。

晩ご飯は「はるや」というお店に入りました。
料理もお酒もとても美味しくて、富山の海の幸とお酒を満喫できました。

2013-09-27-03.jpg

2013-09-27-04.jpg

2013-09-27-05.jpg

2013-09-27-06.jpg