Search




Archives

2013年9月28日

富山から福井へ向けて旅行

今日は富山から宿泊する三国の旅館「望洋楼」にむけて移動しました。
その途中でいろいろと寄った場所はFacebookで逐次書いていましたが、このブログは日記も兼ねているので、重複しますが記録しておきます。

まず、富山のコンセプトホテル和休が安価、そして綺麗でとてもよかったです。
何となく宿坊みたいな部屋ですが、畳なのでとても落ち着きました。
そして、朝食は宿泊代に含まれていますが、この朝食がとても美味しく朝から食べ過ぎました。
10月にまた富山に来ますが、早速、予約をいれました。

2013-09-29-01.jpg

2013-09-29-02.jpg

北陸自動車道をとおって福井に向かいましたが、途中のハイウェイオアシスに併設されていた「松任海浜公園」で休憩です。
海も空も浜も、そして波もとても綺麗でした。
しばらく、海を見ながらたたずんで精神のリフレッシュをしていました。
ここだけでもかなり癒されたと思います。

2013-09-29-03.jpg

2013-09-29-04.jpg

朝ごはんを食べすぎたので昼は抜こうと思いましたが、せっかく北陸に来たので敦賀で降りて海鮮丼を食べることにしました。
ネットで調べると真っ先に出てきた店「どんと屋」ですが、漁港の横に併設されておりかなりの人気店みたいです。
私たちはさっと入れましたが、その後は行列ができていました。

2013-09-29-05.jpg

敦賀を後にして三方五湖に向かいました。
40分ほど遊覧船に乗ったのですが、私はそのうちの約35分ねていたので、ほとんど三方五湖での記憶がありません。

2013-09-29-07.jpg

しおかぜラインという海沿いの道を通って三国の旅館「望洋楼」に向かいました。
途中に河野公園という海沿いの場所がありその場所で海を見ていましたが、自分って小っちゃいことで悩んでいるなぁって改めて思いました。

2013-09-29-08.jpg

2013-09-29-09.jpg