Search




Archives

2013年10月 9日

古いカーナビ情報を信じて道に迷う...

うかつ、うかつ...^^;

知立市商工会で「ソーシャルメディアの活用」に関する講習会をしてきました。
家から知立市商工会館までは、ナビで検索すると30分ほどです。
おりしも台風の影響で風も雨もとても強くて、できれば商工会館の近くに車をつけてサッと建物に入りたいという感じでした。

カーナビの指示通り指定された場所に到着したら、何か違う...。
カーナビは「知立市商工会館」と表示されているのですが、実際には公民館が立っていました...。

周囲の道を車でうろうろと探したのですが、雨と風が強いのと、道が狭いこともあって、うまく探せませんでした。
時間はどんどん講習会の時間が迫ってくるし、だんだんと焦ってきました。

そんな時、ローソンがあったのでお昼ご飯(ウィダーインゼリー)を買うついでに商工会館の場所を聞いてみました。
すると全く違う場所を教えてくれました。
???のまま、電話番号ではなく住所で目的地を検索してい見ると、確かに違う場所を示しました。

そちらに向かうととても立派な建物である「知立市商工会会館」がありました。
知立市商工会の人に話を伺うと、建物の移転を行ったとのことでした。

自分のカーナビは一年近く前の情報なのに、それの鵜呑みにしたことでの失敗でした。
とにかく、時間に間に合ってよかったです。

2013-10-09-01.jpg

2013-10-09-03.jpg

2013-10-09-02.jpg