Search




Archives

2013年10月 8日

瞬間的な100%より、80%を維持が大切

自分は性格的になかなか手が抜けません。
こういうとカッコいいですが、全力を出すところと少し緩めるところのメリハリがつけられないのです。
いきなりスタートダッシュして、ゴールはるか手前でバテて台無し...なんてことが結構あります。

ペース配分ができないのですね。
とにかく全力で走り続け、途中で前のめりで倒れてしまうのです...。
その後、強制的に休憩をとることになり、やがて復活してまた全力で走り続けていく...。

そんな時は、どうして計画的に休憩がとれないのかなぁって、いつも反省することになります。

ペース配分なしで、いつも全力というのは、考えなしでもできます。
やっぱり、ゴール(目標)にたどり着くための、ペース配分ができることが大切だと思います。

瞬間的な100%より、80%を維持が大切で、それが自分の課題でもあります。

ちなみにうちのパオパオはとてもマイペースです。
少しは見習いたいものです。

2013-10-08.jpg