Search




Archives

2013年10月13日

「できるできない」と悩むなら、「できる」と信じてやってみる

来年度の仕事に関していろいろとお話を頂きはじめています。
とてもありがたいことです。

その中には、いくつか来年度からスタートの話があります。
まだ未確定で、そもそも実現するかどうかもわからないのですが、とてもやりたい仕事が多いです。

ネックとなるのは、その準備も含めた「時間」です。

今年度の仕事のどれくらいが来年度もリピートをしてもらえるかはわかりません。
しかし、これまでの状況からだいたいどれくらいのボリュームになるのかは把握できています。

現状で予想されるボリュームに、新しい仕事を上乗せをした場合、果たして自分ができるのか...という不安がありました。

そんな時、FBを通じて私がとても信頼している経営者からメッセージが入りました。
メッセージの内容は別件だったのですが、まさしく自分の背中を押してくれる気付きを得る内容でした。

メッセージの中に「やらずに後悔するなら、やって後悔します。」という言葉がありました。
今の私には、とても大切な言葉となりました。

「時間」の調整は、なんとかできるはずです。
これまでも、厳しいと思っていた時間制約を何回も乗り越えてきた気がします。

「できるできない」と悩むなら、「できる」と信じてやってみる...そんな方向でまずは計画を練ってみようと思います。

2013-10-13.jpg