2013年10月12日
些細な出来事でも刺激的だと思っていたい
最近、いろいろとありすぎて、つい自分の想いを書いてしまいました。
抽象的な文章ですみません。
最近特に感じますが、毎日毎日がとても刺激的です。
生きているのだから、同じ日が二度と来ないのは当たり前のことです。
でも、それにしてもいろいろな出来事が起きたり、感じたりで、毎日退屈しないです。
退屈しないのは、実際にいろいろな出来事が起きているということと、同じ出来事でもとらえ方によっては新鮮に感じるという二つのパターンがあるのでしょうね。
実際にいろいろな出来事が起きているのは間違いないと思います。
それは、楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、不安なことなど様々あります。
さまざまな出来事に対しての、対策やリスクヘッジを考えていると退屈しません。
結局は、「なるようになれ!」に落ち着くのですが、その出来事が終わるまで、あれやこれやを考えてしまいます。
本当に退屈しないです...
また、同じ出来事であっても、その登場人物、周囲の環境、自分の心情などによって全く別の出来事に感じます。
本当は全てが些細な出来事なのかもしれません。
でも、それを刺激的だと感じられる自分でいたいです。
そう感じられるということは、きっと間違いなく幸せなことなのでしょうね。
さもないと、これほど試行錯誤してもがかないと生きていけない世の中は辛いだけで、楽しめないと思います。
- by yado
- at 23:24