2013年11月20日
「疲れ」なんて口にしていたらダメだなぁ
ちょっとうっとうしく、ネガティブっぽい文章です...
名古屋ソフトウェアセンターで二日間の「ITソリューション提案」研修が始まりました。
10月~12月は研修・セミナーがしばらく続き、数えてみたら11月は12日ほど研修・セミナーがあることになります。
これ以外に通常のコンサル業務があるので、自分としては仕事が詰まっている感じがしています。
情けないことに、思ったより体が疲れていることに気づきました。
研修のお昼休みに机でつい寝てしまい、研修の始まる3分前に目が覚めるなんことがありました。
そもそも寝てしまったことに気づいていなかったので、アラームもセットしておらず寝過すとこでした(もちろん誰かが起こしてくれると思いますが...)。
私の友人には、もっとハードに仕事をこなしている人がたくさんいます。
そういう人たちは「疲れ」なんて言葉は絶対に口にしないので、本当に尊敬しますね。
ただ自分も久々に「疲れ」を口にしましたが、これは「肉体的」な疲れです。
「精神的」な疲れに比べれば、屁でもないです。
「精神的」な疲れは引きづりますが、「肉体的」は疲れは休養をとれば解消します。
ちょっと今はその休養をとる時間がないので疲れがたまって、つい「疲れ」を口にしてしまったのだと思います。
「疲れ」なんて口にしていたらダメですね。
本当に、どよーんと「疲れ」てきます。
今週末は土日とも客先訪問がありません。
セミナー資料、コンサル報告書、研修企画書と事務所作業はたまっていますが、休養をとりながらゆっくり進めていこうと思います。
あと二日頑張っていってみよう!
あれ、何故か文章を書いていたら後半はポジティブになっていました^^/
- by yado
- at 23:13