Search




Archives

2013年11月21日

研修→打合せ&懇親会→立飲み→一人飲み

「ITソリューション提案」の二日目でした。

ここしばらく研修・セミナーが続いていますが、なんか調子がいいです。
一年のうち何回か、こういう絶好調のときがあります。

バイオリズムなのかもしれませんが、頭の回転が速く、舌のすべりも滑らかです。
当然ですがアンケートの結果もいいです。

しかし、これがずっと続くことは絶対にありません。
必ず落ちていくタイミングがあります。

「最近、調子いい〜」って調子こいている時ほど、危険な感じです。

もう何回もこのスパイラルを体験しています。
...にもかかわらず、反省することく、相変わらずキッチリ落とし穴に落ちるのです。

自分って、成長しないなぁと嘆きながらも、これが以前、客先で必ずはまって「はまり王」と言われていた自分の本来の姿かもしれませんね。
ああ、ブログを書いていて、「はまり王」の称号が懐かしすぎて、一人笑をしてしまいました。

話は変わりますが、夜は植田の春帆亭さんで、同友会天白地区の来季の体制構想に関する打ち合わせを行いました。
来期も会長をすることになりそうなので、自分のやりたいことを伝えさせてもらいました。
一人で頑張るのではなく、仲間の協力を得られる時は何より心強いですね。
気分がよく結構飲んでしまいました。

2013-11-21-02.jpg

その打ち合わせ&懇親会が終わった後、別の飲み会がまだ行われているかもしれないと金山方面を目指しました。
連絡はついたものの、タッチの差で間に合いませんでした...。
仕方がないので、駅の売店で「氷結」を飲んで帰ってきました。

2013-11-21-01.jpg

そして、帰りの電車で一区寝過ごしてしまい気づいたら「中京競馬場前」でした。
そこで、いつも気になっていた赤提灯があったので、ふらりと入って一人で飲んできました。
ちなみに、しめのラーメンです。
夜中の炭水化物、やっちまったー。

2013-11-21-03.jpg

タクシーがつかまらなかったので、ふらふらと歩いて帰っていたら、パトカーの方たちに「気を付けて帰るんですよー」って声をかけられました。
結構、いろんなことがありながら自宅まで帰ってきました。