Search




Archives

2013年11月24日

成果が上がるとモチベーションも高まる

真面目にコラムを更新をし始めて3ヶ月が経ちました。
今は真面目にコンテンツを更新することが、SEOに良い影響を及ぼすことの確認もあり、継続をしています。

だいたい一日の訪問者がコラムの更新を始めた頃は300~400人でしたが、嬉しいことに、じわじわと増えてきています。
ここ、二週間では少なくとも1500~2000人まで訪問者が増えています。
もっともサイトに多く人が集まってい時期にはまだ及びませんが、かなり戻ってきている感じです。

コラムを書き続ける...、今しているのではこれだけです。
ただ、気を付けていることは以下の三つです。

・コラムの内容はアクセス解析で人の集まっているコンテンツを補足する形で決めています。
・最低限のSEO対策である、タイトル、見出し、Strong、Altは自然な形で入れ込んでいます。
・SEOとは関係ありませんがクリック率を高めるためにdescriptionの文章には気を付けています。

・・・あとソーシャルメディア(Facebookページ)との連携もしています。
ここら辺は、まとめて時事コラムに書きたいです。

ただ、やっぱり毎週更新するのは、大変です。
しかし、だんだん成果が出てきているとモチベーションも上がるのは間違いないです。

コラムを更新することで、訪問者を増やしていますが、次の目標は明確なコンバージョンアップです。
ゴールの研修メニューやコンサルメニューへの動線の設置、問い合わせしてもらえるサービス記述を充実していきたいと思います。

そんなわけで、今週もコラムを更新しました。
テーマは「Nexus5でDocomoのSIMを使って通信する」です。

まさしく、今しか書けない時事コラムです。

2013-11-24.jpg