Search




Archives

2013年11月28日

今日という日は前進のためにある!

今日という日は前進のためにある!ですね。

自分はよくネガティブになるので、そんな時はブログにポジティブな意気込みを書きこみます。
すると、しばらくはポジティブな気持ちになれます。
場合によっては、そのまま1~2週間のポジティブ週間でいられることもあります。

ちょっとここ最近、バタバタしておりちょっと疲れ気味のようです。
こんな時こそ、ポジティブな意気込みを書きこみを書いて自分を鼓舞しようと思います。

それでタイトルは「今日という日は前進のためにある」です。
最近、特にそう感じることが多いです。

悩みや困ったことが山積みで、ほんの一つしか解決しなかったとしてもそれは「前進」です。
一つも解決しなくても、考えてグチャグチャのメモが一枚書ければ「前進」です。
失敗して後戻りしたと感じても、そこから何かを学び次の失敗を回避できれば「前進」です。
ボーッと一日中のんびりしてても、次への英気が養えれば「前進」です。

こういうポジティブな文章を書いていたら、なんとなく気持ちが前向きになってきました。
よし、頑張って、前向きにいってみよう!

2013-11-28.jpg