Search




Archives

2013年11月29日

緊急度と重要度をバランスよく仕事する

時間をもっと上手に使わないといけない...とまた反省しています。

自分の仕事が遅いために、どんどん宿題がたまっていく感じです。
特に、自分の中でたまってしまうのが、緊急度は低いのですが重要度が高い仕事です。

例えばメールへの返信ですが、日程調整や納期仕事など緊急を要するメールにはすぐ返信するのですが、重要な相談などしっかり考えないと返信できないものがどんどんたまっていきます。

重要な相談程、早い返事を求められていると思うのですが、どうしても後回しになってしまっているのが現状です。

いろいろと時間を有効に使うテクニックを考えて実行しています。
しかし、時間があるときはそのテクニックが効果を発揮するのですが、時間がなくパニックになるとそのテクニックすら忘れてしまうという皮肉な状態です。

時間を有効に使うテクニックの考え方自体が、もしかしたら考え違いをしているのではないかと思ってしまいます...。
緊急度と重要度をバランスよく考えれるよう、少し仕事のやり方を見直さないといけないと反省しております。

ただ、夜はそういった時間の使い方も忘れて、気心の知れた友人と飲んでいます。
こういう、自分が元気を取り戻せる時間は、重要度の高い時間だと思います。
(飲みたいだけかも...)

2013-11-29-03.jpg

2013-11-29-01.jpg

2013-11-29-02.jpg