Search




Archives

2013年12月26日

12月は「特別なお祭り期間」ですね

今年も終わりですね。

気楽なメンバーで楽しい忘年会でした。
今週は気楽なメンバーとの忘年会が多いです。

2013-12-26-01.jpg

手前のトマトがサンタさんに見えませんか?

2013-12-26-02.jpg

2013-12-26-04.jpg

2013-12-26-05.jpg

事務所仕事はまだ山積みですが、客先はあと一日で終わりです。

今年も忘年会がたくさんあり、12月は仕事 の忙しさも加わってチョット日々お祭り状態でした。
そのお祭り騒ぎもチョットでひと段落します。

まるで夏休み、もしくは日曜日が終わるような寂しさを感じています。
まぁ、年末年始は別の忙しさがあって、また気持ちが切り替わると思いますが...。

年末年始って私のビジネス的に考えれば普通の日です。
年末年始休みがあって、会計の切り替わりがありますが、3月4月の年度の切り替わりに比べるとたいしたバタバタではありません。

ただ、こうやっていろんな人と忘年会ができるのである意味「特別なお祭り期間」なのかもしれません。

■忘年会でのできごと~その1

忘年会の最中に「いつめん」って言葉を初めて知りました。
「この会はいつめん会と命名ね!」という話が出たとき、「いつめんって何?」って聞いてしまいました。

「いつめん」とは「いつものメンバー」だそうです。
若い人たちには、当たり前に使われる言葉だそうです。

こういう会に「いつめん」として参加できるのは嬉しいですね。

■忘年会でのできごと~その2

最近すぐに酔っぱらって、すぐに物事を忘れます。
先日「バンバンまかせてください」とEvernoteに音声認識で入っていたのですが記憶にないことを書きました。

今回は、Evernoteにふざけていろいろと入れていたので、いろんな言葉が入っていました。
ほとんどの記憶はあるつもりだったのですが、ところどころ抜けているようです。

「予約しました day
 これは危害をおよぼすものではありません」

2013-12-26-06.png

たぶんあの話題のこと...というあてはあるのですが、変な予約をしていたらマズいですね。