Search




Archives

2014年2月 1日

プレッシャーはあるけどストレスは少ないような...

えーと、酒が入ってブログを書いているので支離滅裂ですがお許しください。
今日は顧問先を二件まわってきました。

周囲の人が「忙しそうだけど。大丈夫?」と声をかけてくれることが多いです。

ブログとかFacebookとか見てくれれている人は、とっても自分が忙しく見えるようです。
でも、自分の好きなことを、自分ができるペースでしています。

今、自分のしていることは、誰かに命令されてしているものはありません。
最近は、自分で納得できなければ動かないということが、少しずつできているようです。

その結果、自分の予想以上にストレスが溜まっていないようです。
いつもネガティブでいつもストレスと二人三脚の私としてはよい傾向だと思います。

その代り、プレッシャーはすごくあります。
特に、自分の事業に関してのプレシャーはとても大きいです。

でも、誰だって不安はあると思います。
特に自分で事業をしている人と話すと、自分も含めて仲間や友人は常に不安を語っています。

ただ。自分で思うように事業をさせてもらっているので、プレッシャーは大きくても、ストレスは少ないのだと思います。

余談ですが、2週間前に転んで肋骨をぶつけてから痛みが引かなくて、一部ではヒビが入っているのではという心配をしてくれている方もみえます。
でも、肋骨なんてたとえヒビが入っていても日付薬で治るので、大したことなんてないです。

うーん、妙にポジティブ。

2014-02-01.jpg