Search




Archives

2014年2月 2日

成長しないと現状維持ですら望めない

パオパオに見守れながら、事務所にこもって資料作りに没頭していました。

4月からいろいろと始まる仕事の準備が待ったなしという感じです。
期待とか不安とか焦る気持ちとかを抱えながら準備をしています。

新しいことを始めるとき、自分は性格的にやっぱり心配や不安が先立ちます。
計画はわりとしっかり立てる方だと思っていますが、当然ですが計画通りにはいきません。
世の中は思い通りにならないことだらけですね。

でも、心配や不安だからといって、新しいことから逃げていてはやがて衰退していきます。

「現状維持で満足」という気持ちだと、世の中は常に変化しているので、自分は変わらなくても世の中に置いてかれてしまいます。
もし、現状維持を望むのであれば、常に成長しないと現状維持はできません。

ましてや、今より飛躍したいと考えるのであれば、不安や心配に克って、常にチャレンジし成長を続けないといけないと思います。

心配や不安だらけですが、4月からは始まるチャレンジに向けての準備をしっかりしておきたいと思います。

まぁ、パオパオに見守られたら頑張るしかありません。

話は変わりますが、時事コラムを更新しました。
テーマは「事務所の情報発信をどのように行っているか?」です。

2014-02-02.jpg