Search




Archives

2014年2月23日

月曜からの仕事で新潟に移動しました

月曜日からの仕事のため新潟に前日移動しました。
今回の新潟出張から、週末の松本、来週の富山と雪が心配な場所への出張が続きます。

いかに天気には勝てないと言っても、「たどり着きませんでした」は許されないです。
天気が怪しい時には予報とにらめっこになります。

今回も天気予報を見ながら、雪が降った時の対策をいろいろと考えていました。
そして、ここしばらく雪が連続的に降っているので、その雪が残っているのではないか...という心配もありました。

...という心配とともに新潟に着いたのですが、全く雪はなかったです。
いい意味で肩透かしをくらいました。
ただ、新潟での天気予報には「雪」マークがあるので、まだまだ安心はできないですね。

2014-02-23-01.jpg

...てな事を書きながらも、せっかくの出張を楽しみたいと思います。

雪はありませんでしたが、やっぱり新潟は寒いと感じました。
本来なら、海鮮料理をガッツリ頂きたかったのですが、寒かったので暖かいものが食べたくなりました。

その結果、ふらりと入ったお店の味噌ラーメンが私的には大当たりでした。
駅の南にある「東横」というお店で、「割りスープ付き濃厚味噌ラーメン」ということで、いつも自分が食べる味噌ラーメンとは違う感じでした。
とても美味しかったので、肉とか野菜とかもっと多いのも注文すればよかったです。
後でネットで調べたら、有名なお店みたいですね。

2014-02-23-02.jpg

2014-02-23-03.jpg

明日は、新潟に来るとよくいく居酒屋で海鮮を頂こうと思っています。

今週もコラムを更新できました。
テーマは「USB経由で外部出力(プロジェクタ、サブモニタ)をする」です。

ブログに書くようなさらりとした内容ですが、もしお時間があれば覗いて下さい。