Search




Archives

2014年3月21日

水面下で必死に脚をかいている・・・

ある友人と話をしていて思いました。
実際に多方面での活躍が伝わってきており、その友人はとても事業がうまくいって、安定してきていると私は思っていました。

実際に久々に会って話してみると、もちろん客観的にみれば数字的にも内容的にも事業はうまくいっていることに間違いありません。
しかし、彼は本当に日々闘っていました。

「優雅に見えて水鳥は水面下で必死に脚をかいている」と本人が言っていましたが、日々休む間も惜しんで仕事をし、そして新しいことへのチャレンジをしていました。
友人と話をしながら共感できることがとても多かったです。

友人から見れば、私も事業がうまくいって安定しているように見えているそうです。
でも、決してそんなことはなく、日々「脚をバタつかしている」状態です。
4月から始まる2つの大きなチャレンジに向かって、「脚のバタつかし方」は一層大きくなっていると思います。

まあ、私の場合は、水鳥みたいに水面の上も優雅じゃありませんが^^

こうやって友人と話しながら、みんな頑張っていると思うと勇気がわいてきますね。

2014-03-21.jpg